SSブログ

イエウール

マンション 売却 税金

マンション売却に伴う税金について。
マンション売買仲介業の仕事をしている立場からお役に立てる情報をお伝えします。m(_ _)m。。

税金って払いたくないですよね。w(゚ロ゚;w
納税の義務があるので払って下さいね。


マンション売却した時に払う税金。
買った時と比較して利益が出ている。。。

所得税を支払う可能性があります。
(特例もありますので、ほとんどないと思います)


買った時よりも売った時の方が安かった。
つまり赤字。。

税金を支払う必要なし。
きちんと申告すれば還付を受けられる可能性あり。
税務署に確認して下さいね。

40歳で夫婦2人で子供なしで職場に近いマンションを購入。
今住んでいるマンションを売却する際でも同じですね。

一括査定サイトで査定額を知っておいてもいいですね。
「良かった。税金がかからない」ってわかります。

もちろん、とりあえず机上査定で十分です。


タグ:税金 夫婦 職場

共通テーマ:住宅
不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」
あなたのお家、今いくら?不動産一括査定で最高価格を知ろう!

関連するキーワードで検索!
RSS RSS1.0 | RSS2.0
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。